2013年8月5日月曜日

【使い方】 【マネーフォワード】の【入出金履歴】 【iPhone】【iPad】【アプリ】

マネーフォワードでの入出金履歴の見方と操作方法です。


各項目を管理するには以前までPCだけだったり
スマホのアプリだけだったり…とシームレスさがなくて
かなり面倒だった(ーー;)

マネーフォワードだとそれが一気に解決します☆

PCもちろんMacでも管理出来てiPhoneやiPadでも管理ができます。
そしてアプリでもよくある閲覧だけでなく
アプリでも書き換えすることができるのです!!
またネット接続で複数台でも管理可能なので
夫婦でいつでも手元にスマホ家計簿が見れる状態なんです!

家族で資産を共有しやすいので目標を一つにすることができます。
子どもの養育費や、家・車などのローンも全て一元管理しちゃいましょう(^^)

【入出金履歴】


ホーム画面

一番下の【入出金履歴】の一覧をどこでも良いのでタップ


もしくは
1.ホーム画面の左上
2.入出金履歴

入出金履歴

1.書き換えたい項目をタップ

金額をタップすると
「金融機関から取得したデータは編集できません。」
とポップアップがでます。

日付をタップすると
「金融機関から取得したデータは編集できません。」
とポップアップがでます。

大項目をタップすると
マネーフォワードがデフォルトで用意している
大項目がでます。

大項目をタップすると引き続き中項目がでます。
任意の項目をタップして下さい。

中項目ではマネーフォワードが用意しているデフォルト以外に
右下の「+追加項目は長押しで編集」をタップすることで
自分で中項目を追加することができます。

一番上の列の左から2つ目までは
ペンで記入しているマークがあります。
(だいぶモザイクで隠れてしまってますが)

「金融機関」は変更することができません。
※手入力でした場合は変更可能です。

【計算対象】
この項目は非常にありがたいです。
エクセルで家計簿をつけている時に抜けていた発想でした。
銀行で記録はあるけれども計算対象から外す項目です。
利用すると便利な項目ですので覚えておいて下さい。

このように計算対象外になります。
今月の収支において計算されません。

とても作り込まれた良いアプリです。
めんどくさがり屋にこそ利用してほしい!
夫婦で共有しておきたい!!
そういう家族にマネーフォワードはオススメの家計簿アプリです。


0 件のコメント:

コメントを投稿